Page: 2/13  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
秋の終わりに
寒い。12月の声を聞いた途端に厳しい寒さの到来だ。いかに暖房器具を弄り回しても最後はどうしても厚着に成る。厚着に成ると動作が鈍くなる。これが冬の三暖(段)論法 (笑い)というやつだ。ただ夜が長い事だけは落ち着けて良い。それなりに過ごさねばと思う。(伊豆市)


| kanogawa | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
頑張れ長野!!
長野県栄村の地震から未だ3年 傷も癒えない内に又だ。白馬村、小谷村など糸魚川―静岡構造線断層帯に沿った地域だ。何か思い出が一つ一つ壊されていくようでとても悲しい。頑張って欲しい! 

| kanogawa | 20:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2014秋1
度々の台風襲来で些かまいりました。ほんの少しのつまらない鉢ですが これを出したり入れたりが厄介です。大型の台風と言われれば 万一舞い上がって近隣に迷惑をかけてはとそのままにはしては置けません。空振りの感もありますが幸いだったと思わねば。

| kanogawa | 16:39 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2014年9月
 雨上がりの日 無性に海が見たくて西伊豆戸田に行った。峠の辺りでは濃い霧であったがどうにか走れた。休日とあって海辺には沢山の釣り人がいたが 車から降りる事もせずしばし海を眺めて引き返した。きつかったが楽しかった。(修善寺奥の院辺り)
| kanogawa | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出の夏 
 八千穂や松原湖から奥蓼科・白樺湖そして車山から霧ヶ峰・更には美しの森から春日渓谷。毎年幾度も遊ばせてもらった。レンゲツツジの咲き乱れる頃、ニッコウキスゲが山を覆う頃、紅葉に山が燃える頃。もう思い出だけかと思うと胸がつまる。
| kanogawa | 15:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨
近年は丁度良い季節(春や秋の)があまりにも短く 極端に寒いか暑いかが長いという
気候になってしまった、、と老人は繰り返しぼやいている。その意味では しとしとと
静かに降る雨は 歓迎すべきなのかも知れない。梅雨明けの遅い事を願う始末だ。
ここに本文を記入してください。
 
| kanogawa | 10:29 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
春のままで

つい先頃まで厳しい寒さであったのに 今日は暑くて汗ばむ天気であった。己の瘦せ衰えた体力が極度にそう感じさせるのが主因であろうが、それにしてもちょうど良いという季節が短すぎる気がしてならない。

| kanogawa | 11:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

今年ほど桜花の寿命の短さにむなしさを感じた事は かって無かったように思われる。あんなに待ち焦がれた開花であったのに。もっとあちこちの桜を見たかったのに 残念でならない。

| kanogawa | 11:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
春の音
 2月初旬に行った、南伊豆町下賀茂の河津桜。途中見た河津町はもう盛期を幾分過ぎていたが大混雑であった。私は毎年此処まで足を延ばす。静かに桜に酔える。付近の農家の畑で沢山の柔らかい菜の葉を頂いた。染井吉野が待たれる。


| kanogawa | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014年2月(1)
 爪木崎の野水仙はもう終わりに近づいていた。毎年此処に来て生きている事を
確認し合っているような気がしてならない。井田の菜の花や土肥桜が満開だそうだ。
熱海では恒例の梅祭りも始まったようだ。私のみがいたずらに刻を見送っている。
| kanogawa | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Search

Entry

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Sponsored Links

Recommend

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode